忍者ブログ

よだれの垂れる北海道かにグルメへのご招待

NINJA TOOLS に8月14日に設置

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道かにグルメ (45) [ホタテ編]

オホーツク海産「ほたて」!

ホタテはオホーツクの名産であり、売りはなんと言っても「天然」。

北海道南部の噴火湾は、まとまった枚数を糸にとおしてそのまま海水づけにする「養殖ホタテ」が多いようです。

しかし、オホーツクは遠浅の海に放流する「天然ホタテ」です。

オホーツク海で育てられるホタテ(ほたて)は、グリコーゲンを豊かに含む最高品質と美味で知られています。

オホーツクの強い荒波と流氷がもたらした栄養を吸収して育てられた肉厚のホタテ(ほたて)は肉質が締まっているので食感が違います。



うまいホタテを食べるなら、
右欄の「リンク」で「北海道かにグルメ」をクリックしてお選び下さい。

北海どんどん」の海産物でアフィリエイトをなさりたい方は「グルメ大使募集」をクリックして御申し込み下さい。


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
snack7
年齢:
79
性別:
男性
誕生日:
1938/01/01
職業:
年金生活者
趣味:
dixieland jazz を聴くこと
自己紹介:
関西の大手私立大学独文卒業後、JALのスチュワードに就職。パーサーにもなったものの7年で退社。元の独文修士課程に戻り、終了後短大等でドイツ語非常勤講師。しかし真摯に勉強する学生を求め予備校英語講師に転向し、そのまま定年を迎え、現在は在宅。

バーコード

Copyright ©  -- よだれの垂れる北海道かにグルメへのご招待 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ